おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

その他個別株

今日からサンランはこちらに移します。

その他個別株が2つになってさみしいのと、いつものヤツがじっちゃま由来でテンバガー狙いの銘柄であるのに対し、サンランはPANさんが紹介していたクリーンエネルギー関連株なので、今更ながら性質が違うかな、と。

 

そのサンラン。

f:id:amanojaku33:20210516080945p:image

金曜日は他の持ち株同様、+4.99%とわりと大きく上がっていますが、日足チャートを見てみると、下落基調の誤差の範囲内って感じがする。

家の新築ブームが去れば、ここもヤバいのかな?

あまり考えずに買った銘柄なので、こんなにマイナスが大きくなってくると、期待より後悔の方が大きい😓

-58427円

 

テスラ。

f:id:amanojaku33:20210516081846p:image

最近世の中の風当たりが強い😅

イーロン・マスクが要らんこといろいろ言うからでしょうねえ。

わかります。

でも、いろいろやってる会社だから、またもう1回化けるかもしれないし。

2株しか持ってないし、500ドル割ったら買い増ししてみようかな?

+3.15% -30129円

 

タトゥードシェフ。

f:id:amanojaku33:20210516082523p:image

ビヨンドミートより割安だってつよしくんが言ってた、その時点からもだいぶ落ちましたが、商品は魅力的。

チャートはダブルボトムに見える。

他の銘柄より被害は軽微だし、様子見ですね。

+5.51% -15323円

 

株じゃないけど、金ETF

f:id:amanojaku33:20210516083249p:image

あら、他のと違って元気なチャート。

ダンさんのいにしえの予言が当たりつつある、と言っておきましょう。

+0.91% +10977円

 

やっと株⬇️金⬆️の逆相関がワークしてきたんでしょうかね。

でも日本株⬇️ドル円⬇️の相関はどこへ行ったの?😭

ロビンフッダー騒動も、スパックの盛り上がりも一体どこへ?

そして仮想通貨は乱高下。

なかなか疲れる相場ですね。

みなさん、ボチボチ頑張りましょう😌