おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

衝動買い

f:id:amanojaku33:20210405072000j:image

おかしなものを買ってしまった。

3月中旬、多分花粉症で目がやたら痒かったとき、ユーチューブで、花粉症にめっちゃ効く‼️と言っていた人がいて、ソッコーでアマゾンでポチってしまった。

ジャムーティーとかいう聞いたことのない名前のお茶。

飲もうと思っていた矢先、多分田舎のカフェで食べたシーフードフライが原因で(そこで、金魚すくいでとってきた金魚が大きくなったみたいな魚が藻の発生した水槽で飼われてたんだよね。もちろん、その魚がフライになったとは思わないけどね…)腹痛になり、今は変なもの摂らない方がいい、と判断して、結局飲まないまま放置。

そのうち、スギアレルギーであり、ヒノキアレルギーではなさそうな私の花粉症はすっかりおさまりました。

今となっては、得体の知れないお茶に6000円もはたいてしまったことに、後悔しかありません。

 

株も、衝動買いはダメですね。

私の場合、ままあるんですけど😓、わりと最近のを1つ。

3年くらい前だったかな。

高周波熱練というカタい名前の会社が、個人投資家にも知名度を高めようと、株主優待を導入する、というニュースが出たんです。

500円のクオカード。

これを機に、地味な会社ゆえの万年割安状態から脱却したい、本当は業績いいんです、みたいな話だったと思います。

それで株価が上がってたから、買ってみました、1250円で。

興味のある人は、今のネツレンの株価を調べてみてください。

とてもクオカード500円じゃ、割に合いませんから。