おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

TOTOの優待案内

f:id:amanojaku33:20220606125529j:image

f:id:amanojaku33:20220606125539j:image

今年は、寄付やお米の他、掃除道具や焼酎やお茶がもらえるようです。

今回は海の幸詰合せをもらおうかな😋

 

いや、喜んでる場合じゃない。

 

TOTOは以前にも株主だったことがあり、そのとき初めて優待があることを知りました。

あんまり宣伝してないようですね。

SBI証券のHPでTOTO株主優待のタグを開いてみても、そっけなく「自社製品等」って書いてあるだけだし。

まあ、私も優待がもらいたくてTOTOの株を買ったわけではありません。

 

2〜3年持っていたら少し株価が上がったので、TOTO株は売却しました。

その後、中国の大手不動産ディベロッパーが倒産しそうってニュースが出て、衛生陶器を納入しているだろうTOTOは代金を回収できないんじゃないかという憶測から株価は下がりました。

あら、またチャンスかしら?と思ってまた株を買いました。

購入後、株価はまだまだ下がりました😱

まだまだ、どんどん下がりました。

現在、含み損は12万円超😨

f:id:amanojaku33:20220606132210p:image

そろそろ株価も底固め、と思いたい。