おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

世界は不確実性にあふれてる

日銀がもう日経平均連動ETFを買わない、と言い出しました。

それで日経平均は急落。

しかしTOPIXはプラス。

不思議な相場でした、昨日は。

恐る恐る口座をのぞけば、マイ口座残高は増えていました。

ファーストリテイリングソフトバンク東京エレクトロンも持ってないからね、関係なかったわ😅

 

それを受けての昨晩のアメリカ株は、ダウが下落でナスダックが上昇。

 

久々に6兄弟+αを見ておきます。

 

◎アファーム +4% -21079円

◎シースリー -1.7% -52453円

◎グッドアールエックス +1.16% -7296円

◎パランティア +1.41% +4396円

◎ロイヤルティファーマ +0.62% -5149円

◎ユニティ -1.12% -42553円

◎サンラン +7.98% -28045円

◎テスラ +0.26% -16602円

 

うーん、こういうときは、テスラとかが先頭切って上がるもんじゃないんだろうか?

やっぱりファンドの空売りの影響なのかな?

シースリーAIは5日連続下落。

弱い、弱すぎる。

(ロイヤルティファーマ、プラスになったのは1日だけだったな🥺)

結構なマイナスが並んでいますが、見慣れてきたぞ、うん。

 

今週は、FOMCで不安が払拭されて株は上がる、と誰もが言ってたけど、たいして上がりませんでしたね。

そう下にも行かなかったので、まずは良しとしましょうか。