おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

割高。でも買う。

Joeさんによると。

アメリカの有名ヘッジファンドが、テスラ株を空売りすると宣言している、と。

将来性に期待はしているが、現在価値にすると明らかに割高であるから、と。

でもJoeさんは、投資家心理としてテスラを買いたいというセンチメントは大きい、だから、テスラは買われていくだろう、と言います。

 

TTMつよしくんによると。

パランティア株は割高だというコンセンサスはある。

ARKのキャシー・ウッドもそれはわかっている。

けれど、彼女はパランティア株を買い増し続けている。

なぜなら、政府や軍と取引のあるパランティアの企業価値に疑いを持っていないからだ。

ちなみに、つよしくん自身もパランティア株を買い増している。

 

なるほどね。

腰の座った投資家は違います。

 

さて、今朝のテスラとパランティア。

 

◎テスラ -6.93% -16987円

◎パランティア -4.87% +2533円

 

ここで買い増し?

はぁ〜、腰の座っていない私には真似できないわ😓