おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

テスラ

f:id:amanojaku33:20210406195632j:image

最近調子のいいテスラ株。

私の高値掴みのテスラ株も、プラ転の目が出てきた、ということで、テスラの車ってどんな車?と思い(今更)、ググッてみました。

ほほう、これがテスラの車。

この顔、何かを思い出す、と思ったら、ちょっと奈良美智の描く女の子に似てますね。

f:id:amanojaku33:20210407063750p:image

 

今朝のアメリカ株はヨコヨコ。

マイ持ち株は、意外と健闘してました。

 

◎アファーム +5.2% -24875円

◎シースリー +0.55% -58086円

◎グッドアールエックス +2.82% +6881円

◎パランティア -0.72% +214円

◎ロイヤルティファーマ -0.44% -17451円

◎ユニティ +1.62% -38392円

◎サンラン +1.92% -25167円

◎テスラ +0.08% -6770円

 

ダウ→ナスダック大型→小型の循環があるのかな。

 

アファームについて、昨日Joeさんが警鐘を鳴らしていました。

イカーローンがサブプライムローン化していて、貸し付けているアファームが危ない、って。

サブプライムローンが問題になったのは、証券化されて格付けがゆるくなったからではなかったっけ?

じっちゃまは、アファームはホールドで問題ありませ〜ん、って言ってたけど…。

どっち??

 

まあ、自分で情報取りに行けよ、って話ですね😅