おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

自動集金装置

f:id:amanojaku33:20210407143017j:image

ドトールで勉強してきました。

FP2級の継続教育です。

FPジャーナルの誌上講座を読んで、ネット上でテストを受けて、単位を取る。

1回990円、3単位。

15単位取って、年会費12000円も上納しないと、資格お取り上げになってしまいます。

f:id:amanojaku33:20210407143052p:image

取るのわりと頑張ったので、失効させるのはもったいない、それでお金払って資格を生き永らえさせている。

そんな会員が年々増えているはず。

日本FP協会は、安泰です。

 

アメリカ株、指数はヨコヨコ。

マイ株はあらためて売られる。

 

◎アファーム -2.05% -26815円

◎シースリー -8.12% -64502円

◎グッドアールエックス -1.74% +4014円

◎パランティア -1.59% -2284円

◎ロイヤルティファーマ -2.21% -21059円

◎ユニティ -4.24% -45120円

◎サンラン -3.57% -30032円

◎テスラ -2.98% -11860円

 

C3aiが酷い😱

評価額が半分になってしまいました。

遅きに失した感はあるけど、これはやっぱり切らなきゃならんかな…。

ファイナンシャルプランナーの勉強なんかしたって、投資が上手くなるわけじゃありません。

知ってたけど。