おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

握力の話

任天堂Wiiを売り出して大ヒットしていた10年以上前、株を買いました。

私ではなく、夫のお金で、ですけどね。

1単位、100株、きりのいいところで、600万円で買いました。

600万なんて大金ですが、その前に中国株で500万もうけて調子に乗っていたので、勢いで買ってしまった。

 

その頃、任天堂Wiiはバカ売れしていて絶好調。

配当は10万円もくれるし、株価はまもなく700万に。

しかしその時が絶頂でした。

すぐに株価は下落に転じ、後はもう、坂道を転げ落ちるがごとき転落。

リーマンショックはあるし、東日本大震災はあるし、とにかく民主党政権のときは絶望的で、確か株価が80万円くらいのときもあったと思います。

 

600万が80万に😱

夫には言えません。

いえ、株価300万円くらいのとき、一応売ろうかたずねたんですよ。

今ならマイナス300万で済む、って。

けれど、とりあえず配当金を自分のポケットマネーにしていた夫は、別に売らなくていいんじゃな〜い、と危機感薄く、私は、さいですか、一応言ったからね、と、そっとしておきました。

それから、あれよあれよの、80万。

 

80万のとき報告してたら、きっと夫は心臓発作を起こしていたと思います。

だから報告しませんでした。

 

時は巡って、2020年。

世界はコロナに襲われました。

人々は外出控えを余儀なくされ、巣ごもり需要なる言葉が出現、その需要に任天堂スイッチとあつまれ動物の森が、すっぽりとハマりました。

そして、なんということでしょう。

任天堂株が復活したのです。

 

握力の勝利。

いや、死んだ人最強説の補強かな?

 

10年以上の時空を超えて、やっと買値に戻った任天堂株。

今こそ売るとき、と私は思うのですが、夫はうんと言いません。

もうほんと、知りませんからね。