おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

すこしもこわくないわ

なんだろう。

2月に入る前、1月末は、2月に株が暴落するんじゃないかと思って、戦々恐々、ちょっと株価が下がると、とうとうキタかー❗️とビクビクしていましたが、最近あんまり怖くない。

(すこしも、ってのはちょっと言い過ぎ😅)

 

私がザラ場を見てるのは日本市場なわけですが、朝方下げても、だんだん上げるんじゃね?という感じがどうもして、実際ここんところは高値引けの日が多い気がする。

昨日も最後下げ幅縮めてきたしね。

 

節分天井彼岸底(これがアメリカ株にもワークするってのが驚き)とはいっても、コロナショックみたいに30%も暴落しないだろうしね。

まあ、お彼岸までにはもう少し日がありますが。

 

ただ、私のアメリカ6兄弟については少々物色のターゲットから外れつつある感じ。

3月までプラスを維持できるか?

 

◎アファーム -10.07% +26570円

◎シースリー -1.8% +27173円

◎グッドアールエックス +3.29% +46397円

◎パランティア -3.62% +39147円

◎ロイヤルティファーマ +1.41% -7206円

◎ユニティー +0.54% -13158円

 

新しいの1コ買えてました。

 

◎P&G 10株 141850円 -8118円

 

これは、相場が下げたときの保険です。

コロナ初期にちょっと狙っていて忘れていた。

1/20に出した決算はまあまあ良かったんだけど、コロナ後は今売れてる消毒、掃除関連が売り上げ落ちそう、という会社のアナウンスがあって下げてるらしい。

 

ダンさんと一緒に売ったドル円、マイナス拡大中。