おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

懐疑の中で育つ?

アメリカ株、また上がりました。

今朝の日本株も上昇して始まりました。

危うい感じはもちろんしますが、こうなると一方で、もしかするとこのまま下がらないんじゃね?という期待も少しばかりわいてきます。

みんながみんな、2月暴落とか節分天井とか声を揃えているときは、実は暴落なかったりして。

決算、わりといい企業が多いみたいだしね。

 

まあ、ある程度頑張って仕込んであるので、このまま上がるも良し、下がれば下がったでまた少し狙ってる銘柄が安くなって良し、と思っておきましょう。

マインドコントロール、大切です。

 

さて、6兄弟はそれぞれでおもしろいですね。

 

◎アファーム +5% +13345円

◎シースリー +6.62% +20362円

◎グッドアールエックス +2.24% +32068円

◎パランティア -8.65% +34867円

◎ロイヤルティファーマ -0.17% -11037円

◎ユニティー -3.22% +12089円

 

パランティアが、ちょっとマイルドなゲームストップみたいな動きになっています。

利益が削れていく😅

アファームとシースリーは元気でした。

ロイヤルティファーマは相変わらず弱い。

弱いけど、なんか近々暴騰する予感もしてきた。

おばちゃんの第六感。

 

他では、今日は、

 

ボーイング +2.6%

◎カーニバル +3.45%

◎ディズニー +3.5%

 

などが高かったですね。

 

昨日1UP投資部の動画を見ていたら、KENちゃん(すごく若そうなのでちゃん付け)が、暴落時に買いたい高嶺の花銘柄として、ウォルト・ディズニーを挙げていました。

おばちゃんは持っているぞ😆

この頭の良さそうな若者に、初めて勝った気がして、気分がよかったです。