おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

身銭で検証

先日また、買ってはいけない投信として毎月分配型を紹介している動画を見たので、ふとうちのアレどうなってるかな〜、と確認してみました。

 

◎フィデリティUSリートファンドB(為替ヘッジなし) 1,067,132円(2021/2/11時点)

 

1/2に出した記事で1,015,856円と書いていますから、1月ちょっとで5万円(約5%)増えています。

その間分配金も約13000円もらっています。

フィデリティ、なかなか頑張ってくれているじゃないの。

アメリカで、コロナで郊外に住む人が増えて新築住宅が売れているというニュースを見たので、そのおかげでしょうか?

それとも、アメリカでも日本と同じくリートが株の上昇にキャッチアップしてきているのでしょうか。

どっちでもいいんです、上がっているんなら😋

まあ、他の投信でまだまだ損してるのがあるので、自慢はできません😅

 

昨晩もアメリカ株の新しいのは買えず。

6兄弟はイマイチ。

 

◎アファーム +2.76% +41093円

◎シースリー -3.02% +29857円

◎グッドアールエックス -5.1% +40509円

◎パランティア -7.25% +45131円

◎ロイヤルティファーマ -1.04% -9568円

◎ユニティー -1.77% -14781円

 

ダンさんと一緒に売ったドル円、いまだプラ転せず。