おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

悲報 毎月分配型投信、普通分配に戻る

f:id:amanojaku33:20210417212626p:image

今月も、例のフィデリティUSリートファンドB(為替ヘッジなし)から、分配金が振り込まれてたんですけどね、いつもより少なかったんです。

 

先月までは、13000円ちょっとだったんですが、今月は10364円。

特別分配、つまりタコ足分配から、普通分配に戻り、2割ほどの税金が差っ引かれた額が入金されていたのです。

 

業績が持ち直した故の普通分配なので、悲報、ではないのかもしれませんが、もらえるお金が減ったのが悲しい😢

ちなみに、現在の投信の評価額は、1,160,394円。

年初は102万円ほどだったので、14万円増え、その間分配金を1.3万×3回+1万もらいましたから、しめて19万円。

今年一番パフォーマンスがいいのは、これだな😅

 

いつものヤツらの日足チャートを見てみます。

f:id:amanojaku33:20210418071709p:image

f:id:amanojaku33:20210418071718p:image

f:id:amanojaku33:20210418071754p:image

f:id:amanojaku33:20210418071807p:image

f:id:amanojaku33:20210418071821p:image

f:id:amanojaku33:20210418071836p:image

f:id:amanojaku33:20210418071848p:image

こうしてみると、どれも底打ったようにも見える。

底から這い上がってくるかどうかは未知数だけどね。

 

今日は趣向を変えて、マイナス額じゃなくてマイナスの割合を記してみようと思います。

 

◎アファーム -30.63%

◎シースリー -47.67%

◎グッドアールエックス -7.45%

◎パランティア -8.77%

◎ロイヤルティファーマ -16.68%

◎ユニティ -25.87%

◎サンラン -25.86%

 

マイナス額より、傷が浅いように見える?かな??