おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

ブン投げ

◎ヴァージンギャラクティック -12.42%

◎コインベース -5.49%

◎ズーム -4.69%

 

誰かがブン投げた感😱

そして、うちのヤツらも投げられた😨

 

◎シースリー -6.67% -77084円

◎グッドアールエックス -2.9% -28543円

◎パランティア -3.96% -8492円

◎ロイヤルティファーマ -1.84% -22138円

◎ユニティ -3.78% -41808円

 

見切りなのか、仕掛けなのかはわからんけれど、痛いことには変わりない😓

 

それにしても、ダウ 34933.23 ですか。

前に紹介した、銀行で投信買ってもうけてる友人ですが、驚いたことに、ダウに連動する投信も買っているということでした。

ダウが35000になったらリカクしましょう、と言われているそうです。

先日は、アメリカのリートに連動するヤツをリカクしに銀行に行くのよ〜、と言ってましたし。

どんだけ持っとんねん😅

 

じっちゃまが、いつかのライブで、手数料が高いからって対面の証券会社が悪いと一概には言えない、と言っていました。

中には投資センスのある優秀な証券マンがいて、そういう担当がつくと、手数料が安いネット証券で自分判断で売買するよりずっといいこともある、って。

彼女を見てると、うなづけます。

 

ただね、日経平均に連動するヤツは今おっきな含み損を抱えてるらしい。

まあ、すでに家買えるくらい儲けたそうだから、それくらい我慢しなきゃね☝️