おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

不安

金曜日にパランティアが暴騰した理由が判明しました。

 

PANさんによると、これは仕手筋の人たちが空売りしている投資家を焼き殺す(怖)ために、結託して値を吊り上げたためなんだそう。

ウォールストリートベッツという、この株吊り上げようぜ、みたいなことを投稿しているサイトがあるそうです。

しかも、その情報は一般人もリアルタイムで普通に見られ、それに飛び乗って利ざやを稼ぐ人もいるようです。

いや、そもそも首謀者たちも一般人なのか、もしかして?

 

日本株にも仕手株ってありますが、私は近寄らないし、玄人のやること、と思っていました。

でも、アメリカでは一般人も群がって、ヤるかヤラレるかのバトルが夜な夜な(日本の、ね)繰り広げられているのですね。

こんな世界に足を突っ込んで大丈夫か、私😱

 

そうでなくても、もうすぐ2月。

暴落の季節。

決算も次々発表されるようです。

気を引き締めて参りたいと思います。