おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

高橋ダーン‼️

昨日は祝日でアメリカ市場はお休みだったのですね。

朝、ん?今日も上昇はパランティアだけか?などと持ち株チェックしていたら、朝のニュースで言っていました😀

 

で、報告することもないのでちょっと愚痴でも。

 

高橋ダンさん(師匠とれた)のこの24時間以内に出された動画のタイトルです。

 

①歴史的マージンコール、次はクラッシュか?

ビットコイン仮想通貨の価値はゼロになる?

③インフレ率上昇、REITの出番が来た‼︎

④コロナ変異種が新たな感染の主流?世界経済への影響はあるのか?

アメリカ決算発表、TOP5銘柄?

⑥米ドル高、FXポジションの準備をする?

新興国の株、短期的に危険か?

⑧今日の国際ニュース1/19 香港通信株が暴騰〜

 

8本‼️出しています。

全部の再生時間を足すと、1時間35分30秒❗️

さらに言うと、英語バージョンを2本、19分29秒❗️

そのバイタリティには敬意を表しますが、はたして1日24時間、起きている時間を18時間として、そのうち2時間をダンさんの動画だけに割けるのか?

無理です😑

 

しかも、言っては悪いが、タイトルが煽り過ぎ。

市場はクラッシュ、ビットコインは無価値になり、インフレは進んで、コロナ変異種に経済は翻弄され、新興国株は危険、そのくせ香港通信株は暴騰、ですよ。

世界の終わりか😅

 

私は一応全部見ましたが、正直⑧の今日のニュースだけでよかったかな、という感じ。

とくに⑤は、最近よくあるニュース紹介、からのダンさんの見解パターンで、全く見る意味なかった。

これからは、冒頭で、あ、これニュース紹介だな、と思ったら、見るのやめようと思います。

おばちゃんも、そう暇でもないのよ。

 

では、寒いけど健康のためにウォーキングに行ってきます。

うっせえわを聴きながら歩くとはかどります😁