おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

布団の中の煩悶

昨晩は珍しく眠れなかった。。。

寝る前にちょこっと見たじっちゃまライブで、シースリーAI決算悪いかもしれない、というのを聞いてしまったからか。

(昼寝しすぎたという説もある)

 

とにかく気になって、夜中に米株の様子をのぞいてみました。

すると、やっぱりシースリーのヤツが下がってるんです。

しかも5%以上の下げで、せっかくプラ転してたのに、5000円超のマイナスに😱

どーしよ、傷口が広がらないうちにもう売った方がいいのか?

あるいは、ここはナンピンする局面なのか?

幸い口座に500ドルほどある。

500ドル?えーと、5万円?少な。

ああ、どんどん下がっていく。

どうしよう、どうしたらいいの〜😭

 

と、しばらく寝床でスマホを握って悶々としたあげく何も動けず、そのうち考えるのが面倒になって、えーい、ままよ、と寝てしまいました。

そして朝おきてみたら、

 

◎シースリー -2.64% -2794円

 

少し持ち直していました😀

私が寝てる間にロビンフッダーとかいうアメリカの投資初心者たちが、シースリーが安いぜ、イエ〜イ👍みたいなノリで買って、少し失地を回復してくれたのでしょうか?

知らんけど。

ともあれ良かった、軽傷で済んだ。

 

その他のテンバガー候補たちです。

 

◎グッドリックス +4.11% +9033円

◎パランティア +25.4% +40714円

◎ユニティー +4.81% +16205円

 

パランティア、二度見しました😳😳

テンバガーへの道、ちょっと近づいたか?