おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

サヨナラIWM

世の投資系ユーチューバーがみんな、ハイテクグロース株はまだ下がる〜、まだ下がる〜、言うもんですから、最低限のことはしとこう、と思いました。

 

ハイテクグロースって、つまり小型株のことでしょ、じゃあまだプラスのうちに、ラッセルことIWMを売っとこう、と。

個別株は思い入れがあってなかなか売れませんが、指数、君なら売れる。

 

◎IWM 10株220USDにて売却 

 

外貨決算で、手数料、税を引いて2189.11USDが口座に残りました。

約10万円の収益です。

これを個別株のマイナスに充てたいと思います。

って、マイナスの方が大きくなっとるやないかーい😅

 

◎アファーム -1.2% -6577円

◎シースリー -1.61% -14555円

◎グッドアールエックス -2.26% +12550円

◎パランティア -0.25% -1213円

◎ロイヤルティファーマ -0.95% -9752円

◎ユニティー +2.94% -36389円

◎サンラン +7.93% -16276円

◎テスラ -0.98% -15863円

 

何気にサンランの値動きが激しくてびっくりです。

もしかしてコレ、ロビンフッダー銘柄か。

 

来週はどう動きますかね。

底だっていう彼岸は、まだだいぶ先😓