おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

定点観測 (IWM) VOO VTI VYM

前回2/1の定点観測から1月経ちましたので、あらためてETFの現状を比較してみたいと思います。

 

◎IWM 205.56→218.31USD (+6.2%)

◎VOO 340.18→349.59USD (+2.8%)

◎VTI 193.99→200.08USD (+3.1%)

◎VYM 90.99→95.15USD (4.6%)

 

IWMはもう手離してしまいましたが、こうして見ると、一番上がっていますね。

後半はグロース株と一緒に下がっていましたが、前半のリードが効いた感じです。

 

次に良かったのは、高配当株のVYMでした。

配当出すようなオールドエコノミーが後半強かったですもんね。

バリュー株優位の今なら、IWM売ったお金でVYMやSPYDを買ってみるのもアリかもしれない🤔

 

そしてVOOやVTI、これらも上がっているんですね。

2月はとにかくヤラれたイメージしかないですが、1か月のスパンで見ると2月って上がってたんだ〜😅

いろいろな気づきがあります。

 

昨日は、ダンさんもJoeさんも今後の相場見通しについて動画を出していましたが、どちらも、下げるかもしれないけどそう大きくは下げない、という見立てでした。

それほど悲観しなくてもいいのかなぁ?

 

最近はJoeさんも朝に、昨日の相場&ニュースみたいな動画を出していて、ダンさんのと比べるのも一興。

ダンさんはやはり日本に帰ってきてあったかいのか、アメリカに居るときより着るもんがゆるいですね。

でも、橋龍ばりに髪はいつもバッチリ。

Joeさんはツンツン髪のとき、(寝ぐせもなくて)精悍でステキです。

あと、以前背後に赤ちゃんの声が入っていて微笑ましかったり(既婚か😅)

2人とも、投資の勉強以外にもいろいろ見所があって楽しいです😆