おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

やはり来たか😅 と アファーム&ロイヤルティファーマ

今日は、怖いほど絶好調だった4兄弟が大きく下げていました。

 

◎シースリー -0.73% +20340円

◎グッドアールエックス -3.92% +21631円

◎パランティア -8.56% +57792円

◎ユニティー -1.07% +17331円

 

まあ、こんなもんでしょう。

今までが出来過ぎでした。

 

そして、新しく2つのテンバガー候補が買えていました。

 

◎アファーム 10株110290円

                       -5.57% -6665円

◎ロイヤルティファーマ 30株165450円

                       -3.27% -13296円

 

アファームは新しい決済を提供している会社で、あの上場延期になった中国のアントみたいな会社かな?

ロイヤルティファーマは、新薬の特許を売買している会社で、じっちゃまがすごく推してた銘柄です。

 

昨晩については、私なりに指数が反発するのではないか、と予想していたので(そして指数は実際反発したのですが)、買い注文の指値を浅めにしていたのがたたり、2つともマイナススタートとなってしまいました😢

とくにロイヤルティファーマがひどいね。

これ、戻ってくるんだろうか??

 

ゲームストップ株がヘッジファンドvsロビンフッダーのおもちゃになってた件、あちこちで問題視されています。

パランティアの名前は出てきませんが、今日の8%超の下げは、その余波かな。

なんらかの規制がかかるとか、逮捕者が出るとか、物騒な話になってます。

新しい株に手を出すのは、時期尚早だったかもしれません。

ただ、ゲーム屋さんみたいな終わった業種じゃなく、将来有望な会社を選んでいるつもりなので、あまり悲観しすぎないようにしたいとも思う。

2月暴落があるとして、暴落が終わった後にプラマイ0なら上々、と考えたい。

それなら、暴落後に買ったのと同じことですもんね✌️