おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

足踏み

アメリカ株、指数小動き。

うちの4兄弟、一歩後退。

 

◎シースリー -4.32% +12686円

◎グッドリックス +1.72% +28581円

◎パランティア -2.37% +55272円

◎ユニティー -1.37% +11549円

 

出来高がすごく少なくなってるそうです。

ダンさんが、嵐の前の静けさっていうのを何か言い間違ってて笑いました😁

(最近ダンさんの動画にちょいちょい難しい言い回しが出てくるようになってて興味深いですね)

 

いや、笑ってる場合じゃない😅

じっちゃまが、パランティアから撤退せよ、と言ってました。

やっぱり最近の激しい値動きは、空売りするヘッジファンドと買い上がるロビンフッターの戦いなんだそうです。

値上がってるのはロビンフッダーの勝利。快哉を叫ぶ彼らの声が聞こえてきそう。

でも、ヘッジファンド側は大きな組織で、侮れる存在じゃないそうです。

いい気になってるロビンフッダーも、そのうち腕を捻りあげられる、ってことでしょうかね。

 

でもね、尻馬に乗ってる私としては、ロビンフッダーに頑張ってもらいたい。

彼らは割と新しいハイテク株を主戦場としているみたいなので、もしかすると、彼らが完膚なきまでにやられない限り、2月もハイテク株に資金が入り続けるのではないでしょうか?

希望的観測でした。

 

とはいえ、まあ、じっちゃまは無視できません。

昨日パランティアに指値売り注文出して寝たんですけど、ちょっと欲張り過ぎてささりませんでした。

さて、今日はどんな注文を出しておきましょうか。

これから1人作戦会議です。