おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

ダウ+1.44% S&P+0.57% ナスダック-0.61%

昨日はダウがずいぶん上がり、ナスダックが下がっていました。

あらためて見ると、持ち株は割とナスダック銘柄に偏ってることに気づきました(遅)

ダウがこんだけ上がってるのに、わが上昇株は一つのみ。

 

◎ディズニー +0.38%

 

見る影もないのが、

 

◎エッツィ -4.23%

◎マグナイト -4.41%

◎アマゾン -2.48%

 

などのハイテク銘柄。

 

◎ビヨンド・ミート -6.69%

 

もなかなかエグい下げです😱

ナスダック下がったといっても、下落幅はたったの0.61%なのに、こはいかに。

ハイテク株の季節は終わり、バリューの逆襲が始まるというのは、本当なのか。

そういえば、昨日買い逃したバリューは上がっていました。

 

AT&T +1.94%

 

ここで方向転換して、バリュー志向に行くべきか、私。

いや、やめとこう。

バリュー株なら、日本株の方でいっぱいつかまってる😅

どーせアメリカ株やるなら、夢のあるのを買いたいじゃない。

なので、最近のIPO銘柄の中からちょっと下がってるのを狙ってみます。

じっちゃまが、IPOから日の浅いものの中からテンバガーが生まれる、と言ってましたから。