おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

警告 と ユニティー

最近、じっちゃまこと広瀬さんの存在を知りました。

あのPANさんも、高橋ダンを軽くいなしていたPANさんも、じっちゃまには尊敬の念を持っているらしい。

先日はじっちゃまのライブでPANさん自らじっちゃまの見解を質問していました。

そのじっちゃまが、米国債券の利回りが1%を超えた、注意しろ、と警告しています。

債券の利回りが上昇することは、株、とくに今まで絶好調だったハイテク株には逆風だと。

これからは面白くない株を買え、と。

AT&Tみたいなのかしらね😅

債券の利回りが高くなるとナスダック銘柄は下がるということはダン師匠も言っていて、実際6日にはナスダックが下がりました。

けど、昨日7日は、ダウとともにナスダックも上がりました。

私の持ち株も、

◎マグナイト -6.22%

◎ディズニー -0.30%

以外はなんとかプラスでした。

マグナイトが連日の急落で含み益が風前のともし火となってきましたが、PANさんによると割安だということだったので、まあ握っておきます。

そんなこんなで、今ハイテク株を買うのが正解なのかどうか確信は持てないまま、昨日指していたのが買えていたので、ご報告します。

◎ ユニティーソフトウェア 10株 149320円

テンバガー候補がいきなりマイナススタートですが、頑張ります。