おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

じっちゃま、ばっちゃま

じっちゃまの動画を初めて見たのは、つい1週間ほど前。

1回見た感想ですが、この人は本物っぽい。

そして、動画が長い、長すぎる。

 

まあまあ人気あるみたいなので、きっと若い人が一生懸命見ているんでしょう。

私くらいの年になると、3時間じっと座って人の話を拝聴するのはしんどいものです。

(自分が話す分にはきっと平気ですが😆)

 

するとうまくしたもんで、じっちゃまの話を要約してくれる人が現れたりするのですね。

それが、ばっちゃま。

名前はばっちゃまですが、声からして、やっているのは若い男性です。

私は1回じっちゃまを見て凝り、今は1回15分ほどのばっちゃまを見ています。

昨日買ったユニティーは、ばっちゃま動画で業績のいいテンバガー候補として紹介されていたものです。

ゲーム開発のプラットフォームを提供する会社だとか。

らしくない銘柄を買ってしまいました😅

 

そうそう、投資系ユーチューバーって若い人が多いですが、じっちゃまと同年輩でラジオヤジって人がいますね。

ラジオヤジってHNとか、相場天気予報っていうチャンネルのネーミングとかはセンスいいのでしばらく見てましたが、あれはちょっと…。

まあ、世間には投資動画があふれていますので、二度と見ることはありません。