おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

ラッセルとかいうやつ

自分一人の浅知恵でアメリカ株を選ぶのも限界があるもんで日々ユーチューブを見て研究しています。

中でもダン高橋を師匠と仰いで拝聴しているのは昨日述べたとおり。

 

しかしダン師匠、自分の影響力が〜、とか言って、なかなか個別株を推奨してくれません。

主にすすめているのはETF、しかも私の使ってるSBI証券では買えないETFも多いんです。

たとえば、金ETFのGLDは買えるけど、銀のSLBは買えない、とか。

航空業界のJETSとやらも、農業商品のDBAもダメでした。

この年で今さら外国証券会社に口座を開設するのもなぁ〜。

 

でもまあ、1コ買ってみたんです。

iシェアーズ ラッセル2000ETFとかいうのを10株(?)117520円で。

師匠によると小型株のETFで、出遅れ感があるというので。

 

するとなんと、VOOやVTIを上回るパフォーマンス。

さすがです、ダン師匠。

ダン師匠のユーチューブを見なければ、一生ラッセル君を知ることはありませんでした。

しかもラッセル君は、うちの子になって以来、もう3回も分配金を計12$ほど稼いでくれました。

親孝行な子です。