おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

GLD

いや〜、ビットコインがすごいことになってます😨

 

ダン師匠が言ってたんです、ビットコインも買っとけ、と。

株だけじゃなく、分散しろ、と。

でも、ビットコイン買うにはまたどっか取引所に新しく口座作らないといけない、めんどくさい、それにマウントゴックスとかいう取引所潰れてなかったっけ?なんか危なそう、やめとこ、と動いていませんでした。

そしたら❗️

この暴騰‼️

さすがにもう買えない。

もうけ損ねました。

 

けどね、ダン師匠がもう一つ推してたコモディティは買ってみたんです。

貴金属のETF

ほんとは銀かプラチナが良かったけど、SBI証券では、金のGLDしか買えなかった😓

しかも、すぐに買わなかったら、なんかグングン上がってきたので、慌てて160$のとき5株買いました。

もっと上がってきたので、170$で5株購入。

どんどん上がってきたので、178$の指値で5株→買えない。

ますます上がってきたので、182$の指値で5株→買えない。

まだ上がるか!ええい、もう成行じゃあー、で、191.79$で5株ジャンピングキャッチ。

そのあたりを天井に、あら、なんか下がってきたわ、で175$でまた5株購入。

んん、まだ下がるか、で170$で5株購入。

そんなこんなで、いつのまにかGLDは、25株、461,675円にもなっていました。

おばちゃん的には結構大きいボリュームです。

そして、自分を見失って成行でつかんだ191.79$のポジションが効いて、今現在もマイナスに沈んでいます😭

 

GLDもビットコインに続いてくれないかな〜、と願う今日この頃です。