おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

高橋ダン 好きな投資系ユーチューバー

初回で書きましたが、米株の情報は、主にユーチューブから得ています。

 

毎日欠かさず見ているのは、高橋ダン師匠。

息子くらいの年齢の人ですが、元ヘッジファンドの人間、と自分で言ってるだけあって、投資の知識はすごいですね。

日本の専門家からは聞いたことのない、プロの手口の話が新鮮です。

日本人が英語を勉強できるように、英語バージョンも毎日アップしてるのもすごいです。

たまの変な日本語はご愛嬌。

いつもアグレッシブで、自分で自分にツッコむユーモアもあって、見ている自分も元気になります。

まあ、ボラティリティボラティリティとか、スキューとか言われると、あんまり理解できてるとは言えないんですけどね。

 

あと、最近アップが多すぎます。

1日5本プラス英語バージョンとか、ありえません。

暇なおばちゃんでも全部見るのが大変なので、普通に仕事してる人はなおさらでしょうね。

私は英語バージョンはもう脱落しました。

 

高橋ダンを見るようになって良かったのが、チャートって参考になるんだな、と気づいたこと。

今まで断然ファンダメンタル派でしたが、これからはもっとチャート見ようと思います。