おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

もう1日待ってみる

昨日は、日経平均まずまず上がりました。

 

前日買った商船三井も5000円ほど上がっています。

f:id:amanojaku33:20221108072435p:image

 

そして新たに、いやもう1710円で買って持ってる100株があるので厳密に言えば新たにではないですが、安くなっていたので、OATアグリオを1660円で100株買い足しました。

f:id:amanojaku33:20221108073744p:image

 

いずれも売って何千円かリカクしても良かったのですが、昨日は我慢してみました。

夜にまたアメリカ株が上がって、日本株ももう1日上がるんじゃね?と思ったからです。

 

案の定、昨晩のアメリカ株は続伸しました✌️

私の商船三井とOATアグリオも上がるでしょうか⁉️

 

このところ、相場は日替わりのように悲観と楽観に揺れていて、あんまり長く持っているとせっかく上がっていた株もすぐにマイナスに沈んでしまいます。

利食い千人力とかいう相場格言を思い出しながら、あんまり塩漬けを作らないようにしていきたいと思います😌