おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

サイゼリヤなぜ上がる😵

今朝、半目で持ち株チェックしていたところ、サイゼリヤが2800円近くまで上昇しているのを発見。

 

2600円ちょいで買ってから、円安が業績に下振れ圧力のサイゼリヤはずーっと下に潜っていたので、全然見ていませんでした。

それがいつのまにか2800円手前に。

 

まだまだ円安なのに、ナゼ❓

よくわからんが、今日を逃してはリカクのチャンスはないのでは❓❓

と思い、2807円で慌てて売却。

 

しかし今日のサイゼリヤは異様に強く、午後にかけてますます上昇していったのでした。

f:id:amanojaku33:20221104160910p:image

あと1万儲けそこねた😅

 

今日のリカクはこのサイゼリヤのみ。

あとの持ち株は、おおむね大きく下げました😓

日経平均がこんなに下げていては無理もありません。

 

サイゼを売ったお金で商船三井を2870円で買ってみました。

コイツも今日はすごい値動き😨

f:id:amanojaku33:20221104161420p:image

12時半頃に板を見ていなかったのは幸いでした。

見てたらショックで心臓が止まっていたかもしれません。

とりあえず買値より上がって引けてくれて良かった。

 

しかし、水曜に買ったばかりのNTTとヤーマンが、揃って4〜5000円落ちているのにはガッカリです😞

しかたかい、NTTは放置、ヤーマンは下で買い増し作戦ということにします。