おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

アメックス買えた😵‍💫

買えて良かったのかわかりませんが、とりあえず買えました、アメリカンエキスプレス。

f:id:amanojaku33:20221102123112p:image

 

ケンちゃんが言うには、クレジット会社の中でもビザとかとは違い、コンシェルジュ機能が充実しているため富裕層が愛用しているとのこと。

その説明に納得したので、買ってみました。

下げたら、あと3株買おうと思います。

 

日本株の方では、三井住友銀行を100株4210円で売却。

5000円ほどのリカク。

 

それはいいんですが、新しく買ったCTCが悪い決算を受けていきなり3万円の含み損😱

同じく決算を受けて花王も4万円以上の下げ😨

花王は62万円で売るチャンスもあったのに、とうとう買値を割れてしまいました😭

このへんはもう忘れて、いつの日か上がることを期待するしかありません😞

 

めげずに、三井住友を売ったお金でNTTを4030円で100株買い。

さらに、なんだか安くなってたヤーマンを1105円で100株買い。

ここらへんは安いところで買えたんじゃないかと思います。

 

さて、昨日はスターゼンからいつものお歳暮割引の案内がきました。

f:id:amanojaku33:20221102125556j:image

おせちが安く買える優待もあるんですが、注文したことがありません。

f:id:amanojaku33:20221102125803j:image

f:id:amanojaku33:20221102125810j:image

今年は年末の旅行の予定がないので、注文してみようかな。

2万円のにするか4万円のにするかは、7日までの株の儲け次第😅