おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

+1000円、久々のしょぼトレ😅

はあ〜、疲れました。

 

先週、ブラジルの投資信託損切りして、やっと70万円ほど現金を作り、機会があれば株売買を再開したいと思っておりましたが、昨日まではながめるだけで何もできず。

 

今日こそ何かトレードしてやろう、と朝からランキングを見ていたら、値下がり率のところに三井住友銀行がランクインしていました。

 

このところ銀行さんは割安だし、配当利回りは5%超、最悪塩漬けになっても持っとけばいいか、と4080円で100株えいっと買ってみました。

 

その後は少し上がったあたりをウロウロ。

 

昨日、今日と日経平均連騰だしなぁ、明日あたり下げそうだなぁ、と思って、引け間際に一応売っておきました。

f:id:amanojaku33:20221019153240p:image

手数料を引くと、1000円ほどのリカクです。

しょぼいリカク、されどリカク。

まあ、今回は数ヶ月ぶりのトレードではあるし、リハビリということで😅