おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

リハビリ2日目早くも暗雲

今日も1000円儲かったらいいなぁ、くらいの感じで入りました。

f:id:amanojaku33:20221020151814p:image

ダブルインバースは、今日はきっと下がる日じゃないのかな〜と思って。

ただ、それなら昨日のうちに仕込んどかなきゃ、ですよね。

朝になって下げてから入っても儲からないのは自明の理。

明日も下げるんじゃないかと予想し、持ち越し。

 

三菱地所は、昨日も今日も下げてたので買ってみたらば、買った後ガクッと下落😓

1200円の含み損です。

配当利回り2%…。

特に良くはありませんが、丸の内の大家さんの株主になるのも一興。

塩漬けホールドでもよしとしましょう。

 

結果、本日はリカクできるものはなく、明日へ続く。

 

今日はカゴメの優待品が届きました。

f:id:amanojaku33:20221020152839j:image

2000円相当にしては豪華な感じがします。

トマト炒めの素はさっそく明日の晩御飯の一品になりそう。

f:id:amanojaku33:20221020153338j:image

こちらは同封されていたノートです。

ノートって最近あんまり使わないな😅

でも折角だから、投資記録でもつけようかしら?