おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

1イン1アウト

とうとう戦争が始まってしまいました😱

PCで確定申告書の入力をしながらスマホで株価チェックしていたんですが、突然ガクッと下がりましたね。

ロシア、本当に攻撃しおった…😨

 

いままで入るに入れなかった私ですが、今日は清水の舞台から飛び降りる気持ちでえいっと買ってみました。

明日以降まだ下げるかもしれませんが、もういいです。

この株はホールドします。

f:id:amanojaku33:20220224190011j:image

 

すかさず、こんな日でも上げた銘柄はないかと見渡せば、ありました。

数日前に仕込んだヤツです。

f:id:amanojaku33:20220224190158p:image

雪印メグミルク 1982円×200株→2035円

 

手数料を引いて1万円ばかりのリカク。

こんな日に上げた雪印と自分を褒めてあげたい。

 

f:id:amanojaku33:20220224191413j:image

2〜3日前から目が痒く、鼻もグズグズしてきました。

花粉症と思われます。

で、思い出しました、去年の花粉の頃に買って放置していたジャムーティー。

ユーチューバーが花粉症にめっちゃ効くと言っていたのでポチッてしまったあのお茶です。

せっかくあるので飲んでみました。

 

ま、まずい…😖

炭と泥を混ぜ混ぜしたような味がします。

でも、でもね、気のせいか目の痒みも鼻のグズグズもおさまった感じ。

ほんとに効くかもしれぬ、このまずいお茶😅