おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

投信、次々売却😞

先日、半値になったブラジルのファンドを損切りした話をしました。

 

まあこれは、配当金も長らくゼロだったし、持っててもこれから画期的に上がる見通しも立たなかったので、痛いは痛かったですけど、比較的容易に売却を決意できました。

 

もう一つ切ろうと思っていた中国関連のファンド。

こっちは毎月分配型だったので、なんかもったいなくて切れなかった。

ブラジルと違って残高が買値を上回っていましたしね。

 

それが昨日見ると、含み益が風前の灯になっている😨

中国が危いという報道が最近増えてきたことがにわかに気になってきました。

で、昨日こちらも思い切って売却。

 

そして、最も酷い有り様だったトルコリラ建てのファンド。

下げてるだろうな、とは思っていたんです。

なんせ、1トルコリラ40円くらいのときに買ったファンドですから。

 

それを今朝、なんか今月の分配金少なくね?と思って今更ながら残高を確認したら(のんき)、56万円が20万円に😱

ソッコー損切りしました😭

 

毎月のおこづかいがだいふ減りました😓

そして大きな損失確定になりました。

 

これらを売却した資金は来週使えるようになると思います。

もう、あまりチャレンジングなところへは突っ込まないでおきましょう🥹

 

そうそう、文教堂からもらったQUOカードPayですが、アプリで100名様に100円当たるというキャンペーンをやっていたので応募したら、簡単に当たりました😀

f:id:amanojaku33:20221021070609p:image

QUOカードPayなんて全然流行ってないし、参加者が少ないのでしょう。

このPayがポシャる前に使い切っておこうと思います。