おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

7/22 本日の米国株口座

アメリカ株、昨晩も上がったようです。

f:id:amanojaku33:20220722074345p:image

マイナスがまた少し減りました😀

 

ただし今日はハイグロはまちまち。

 

◎マルケタ -0.42%

◎パランティア +3.75%

◎ペイパル +3.12%

◎ブロックインク -0.02%

◎ユニティ -0.32%

 

まあ、いずれもまだまだ買値の半値以下なのは変わりないんですけどね😅

 

最近予想外に連騰しているし、週末の手仕舞いあるかもしれないし、今晩はさすがに下げるでしょう。

ただ、下手に動いてもいいことないので、今まで通り静観することにします。

 

アメリカ株の上昇を受けて、日本株も今日も上げるんでしょうか?

今日も、スイングのつもりの銘柄をなにかリカクできたらいいんですが。

 

話は変わりますが、最近自分のトレードのかたわら、もんちゃんの株トレードのライブ配信を見ていますが、もんちゃん、負けがこんで荒れています。

投資家仲間として、もんちゃんにも頑張って欲しい。

 

それにしても、デイトレードするのならもっとチャートの勉強が必要なんじゃないか、と感じます。

5分のローソク足の陽線が何本出たからどうとか、雑過ぎる😵‍💫

もっと、ボリンジャーバンドのここまできたら反発しやすいから買いで入る、とか、移動平均線が下向きのときは売り、とかあるでしょうに。

素人目に見ても、これじゃ一生勝てそうにない…。

(あと、ラジオヤジを参考にするのやめた方がいいと思う😅)