おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

1つ売れ、1つ刺さらず

こんなに上がると思いませんでした、商船三井😅

f:id:amanojaku33:20221109062107p:image

テキトーに3000円に売り注文出してたら、朝早いうちにサクッと約定。

呆気なかったです😀

でも1万くらいのリカクになって良かった。

 

あと一歩で刺さらなかったのがOATアグリオ。

f:id:amanojaku33:20221109062522p:image

1710円で待ってましたがあと2円及ばず、その後スルスルと落ちていきました。

いや、昨日みたいな強い相場の中、一昨日より下がってるやないか〜い😮

今日はリベンジできたらいいな。

 

そろそろアメリカ株下げ→日本株も下落かと思っていましたが、案に相違して昨晩もアメリカ株は上昇。

その割には日経の先物はイマイチ。

今日は小型株の日かもしれませんよ。

 

それにしても、アメリカ株の口座を開かずとも、株関係のニュースを見れば、個別株の動向も聞こえてきます。

テスラはまた200$を割ったようですね😓

アマゾンも100$切った報道を見ましたよ。

私の期待のアメリカ株は、どれもこれもボッコボコです😭