おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

島精機製作所の優待バラエティ

米国株は、爆上げしたかと思えば昨晩はまたまた大幅に下落。

底打ちを待つのは虚しくて辛いです。

なので、今日も日本株の優待品で気を紛らわせます。

 

昨日届いた島精機製作所の優待品。

f:id:amanojaku33:20221016100205j:image

たしか数種類から選べたと思います。

以前には、自宅でオーブンで焼いて仕上げる冷凍パンも選べましたが、今回は冷凍パンは選択肢にありませんでした(めっちゃ甘かったので、不評だったのでしょう)。

f:id:amanojaku33:20221016100305p:image

この説明を見ると、上のシチューやカレーを出すお店は、島精機の子会社のようです。

 

島精機ではこの他に、白浜温泉にあるオーベルジュ サウステラスという宿の利用割引券も、優待でもらえます。

f:id:amanojaku33:20221016101157j:image

建物は地味〜な感じですが、料理がとても美味しそうなので一度利用したいと思いながらも、まだ利用できておりません。

f:id:amanojaku33:20221016101211p:image

ただ今は、例の旅行支援キャンペーンのおかげで盛況で、予約は当分とれそうにありませんね。

それにキャンペーンを使った方が安そうです😅

 

その他に、島精機のホールガーメント技術を使ったセーターなどの割引販売も前にはあったのですが、この優待は無くなったようですね。

私は2着買わせていただきましたよ。

ただ、割引販売とはいえカシミヤ素材のためまあまあの値段ではあり、その割にデザインがイマイチだったため人気がなかったのか、最近は案内がありません。

 

島精機ファーストリテイリングの関係で株価が派手に動いた時期もありましたが、基本、地道な製造業の会社。

私も浮かれずずーっと付き合って、そのうちサウステラスに泊まりに行きたいと思います。