おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

きまぐれフィデリティUSリートファンド(為替ヘッジなし)

日本、米国ともに、株価が多少戻してきました。

 

しかし、チラチラと片目をつぶりながらランキングチェックなどしていますと、持ち株が、コロナワクチン開発をあきらめて値下がり率トップなどというとんでもない有様(アンジェスあのヤロウ😩)なども目の当たりにし、まだまだ口座残高を確かめる気分にはなりません。

 

それで、というわけでもないんですけど、またそろそろ、あの毎月分配型投信の現状でも見ておきたいと思います。

 

◎フィデリティUSリートファンド(為替ヘッジなし)

                         …1,387,078円

 

残高、増えています😀

アメリカのリート事情が先月より好転しているとは思えませんから、これはひとえにドル高のせいでしょう。

 

いずれにせよ、すでにもらった分配金で元をとっているというのは、何よりの安心材料です。

いくら含み益があっても、のちのち株価が下がれば、その含み益はまぼろし〜☝️なのですから。

 

私の持ち株のまぼろし〜を2つほど見ておきます。

 

島精機製作所

f:id:amanojaku33:20220910101316p:image

 

②弁護士ドットコム

f:id:amanojaku33:20220910101329p:image