おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

日本製紙の優待届く

f:id:amanojaku33:20220713063145j:image

いつもの紙類です。

3倍長持ちのトイレットペーパー、助かります。

3倍巻キッチンタオル、この優待でファンになり、年中愛用するようになりました。

カシミヤティッシュ、自分では買うことがないゆえ、年に一箱の贅沢。

肌うるるティッシュ、同じく。

ハンドタオル、まあ使う。

ポケットティッシュ、なんだかんだ使う。

薬用ウェットティッシュ、時節柄さっそくバッグに入れる。

 

1年保ちはしませんが、必ず使う消耗品なので重宝はしています。

 

今年は化粧品の割引優待も入っていました。

f:id:amanojaku33:20220713063309j:image

どこもかしこも化粧品作ってるもんですね😅

 

そして去年もきた、クレシアギフトセットのカタログ。

f:id:amanojaku33:20220713063858j:image

1円も割引がありません。

これを利用する株主は1%以下と想像します。

 

製紙業界は斜陽産業につき、日本製紙の株価はずーっと右肩下がり。

f:id:amanojaku33:20220713064337p:image

買ってから半値になりました。

もう、今さら売ってもねぇ…、とすっかり諦めモードに入っております。