おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

ユーグレナから優待届く

ユーグレナ、最近株価堅調ですよね。

f:id:amanojaku33:20220425081406p:image

原油価格高騰の折、バイオジェット燃料が実用化に近づいているのが材料ですかね。 

f:id:amanojaku33:20220425083308j:image

 

そのユーグレナから、株主優待が届きました。

f:id:amanojaku33:20220425081815j:image

からだにユーグレナのグリーンパウダー7日分と、自社製品の購入割引券です。

以前はユーグレナの製品に、青汁に対抗してか「緑汁」という名称がついてた気がしますが、あれ、やめたみたいですね😅

私もどうかと思っていましたから、良い判断でしょう。

 

割引購入できる自社製品としては、そのグリーンパウダーとか、タブレット、パック入り飲料、ユーグレナを配合した化粧品、その他サプリメント、遺伝子解析サービスなど。

 

少し前に、「まずーい!もう一杯」の青汁のキューサイを買収したらしく(シナジー効果あるのか疑問)、キューサイの粉末青汁も割引になります。

キューサイの作ってる化粧品やサプリメントも(なんかくどいんですが😅)。

 

私は結構前からの株主なので、緑汁も化粧品も遺伝子解析サービスも、一通り試しました。

まあ、悪くないですが、こういうものは顕著に効果が目に見えるものではないので、他に浮気してしまいますね。

特に化粧品。

 

遺伝子解析サービスについては、当然でしょうが、この病気の危険性が高いですよ!なんていう断定的な診断はなく、オブラートに包まれまくった表現のオンパレードで、隔靴掻痒というかなんというか、モヤモヤした感じ。

ま、致命的に悪いところはないと解釈して、よしとします。

 

このように、株主としてはいろいろと楽しませてもらっています。

あとは、高値掴みした私の買値まで株価が回復してくれることを願ってやみません。

 

ユーグレナ -102,000円(-52.85%)