おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

アメリカ株価暴落につき、逃避

昨日の日本株も酷かったんですよ😣

 

一昨日は下げたから今日は⬆️の日、と勝手に予想していたところ、のっけから日経平均600円超の下落😱

売れそうな株はないし、買う方もまだまだ下げそうな予感におののき手を出せず。

結局ノートレードとなりました。

 

が、それで良かったと思える、今朝のアメリカ株の暴落😨

週明けの日本株の更なる下落は約束されましたから。

 

とくに、いつもナスダックに比べて値動きのマイルドなダウの大幅下落は、なかなかのショックでした。

持ち株の、インテューイティブサージカルの2桁下落まで聞こえてくる始末で、

f:id:amanojaku33:20220423140722p:image

(SBI証券メンテナンス中にて、Yahoo!ファイナンスのチャート使用)

もう今日もアメリカ口座見ざる聞かざるは、すぐに決定。

朝から、憂いを忘れるべくウォーキングに出かけました。

 

今日は川沿いではなく、ちょい山際に。

f:id:amanojaku33:20220423135704j:image

この、畑の側のこんもりと木が密集しているところ、どんぐり山、と名前がついていました。

f:id:amanojaku33:20220423135831j:image

畑を紅く染めるのはレンゲの花。

f:id:amanojaku33:20220423140053j:image

多分農業用水の単なるため池ですけど、水面に新緑が映って綺麗です。

 

1時間ほど歩いたら、有酸素運動と自然の力で気分も晴れました。

 

ところで、ディケンズオリバー・ツイストはご存じでしょうか。

先日図書館で見つけて懐かしくて読んだんですが、この小説の中にも、散歩の精神に与える効用が記されていました。

あの時代にして、ディケンズ、なかなかやりおるな。