おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

さらばUFHD、こんにちはファンケル

日本株、昨日は意外高でした。

 

資金を作ってスタンバイしていたものの、プレミアム、スタンダード市場の株は下がらないため買えず😓

グロースは、最近のマザーズ指数の弱さを見るに、こちらはこちらでまだ下がありそうで買えず😓

最後の最後に前日比微安のファンケルを買ってみました。

 

ファンケル 2545円×100株

 

化粧品を優待でもらえる銘柄が増えたので、ハウスオブローゼはタイミングを見て売ろうと思います。

 

あとは、前から持っていたウルトラファブリックが上がっていたので売却し、本日握っている資金は110万円ほど。

 

昨晩のアメリカ株の感じだと、今日は結構下げそうですね😱

アメリカ株、指数を見た後に自分で登録している銘柄をチェックし、またぞろハイテクが投げ売られてるのを確認して、口座を開かないことに決定。

本日は日本株の安いのを拾うことに集中します🤕

 

f:id:amanojaku33:20220422072353j:image

TSUTAYA書店に併設されているカフェで、グリーンスムージーをたのんでちょっとばかり勉強してきました。

f:id:amanojaku33:20220422072532j:image

本屋さんの本を持ち込み可のようですね。

こういう最先端のカフェは東京のもんだと思っていました。

こんな田舎町にまで進出してきたなんて、感慨深いです。