おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

切り替えていこう‼️

アメリカ株は昨晩も下でしたね❗️

 

そしてなんと言っても昨日の日本株の大幅下落‼️

メンタルに悪いのであえて詳細は確認しておりませんが❗️

 

今朝は少しリバウンドしているようですが、またまた下落率ランキングに持ち株が複数ランクイン❗️

なかなかキビしい日々が続いております。

 

ただ、もう手持ち資金が尽きたので、なんか吹っ切れた気分です。

どーせ私の投資は現物の買いばかり。

いくら下げても、ロスカットされるわけじゃありません。

相場が悪けりゃ見なきゃいい。

 

今朝のウォーキングが精神に良い影響を及ぼしているのかもしれません。

ウォーキングが不安を和らげるというのは、医学的に証明されているそうです。

 

今日の癒し光景。

カモのカップル。

f:id:amanojaku33:20220413091907j:image

平らな丘と畑と道路が平行に続いてるだけの景色。

f:id:amanojaku33:20220413092527j:image

コニファーと桜(もう花は終わり)を互い違いに植えるセンス😅

f:id:amanojaku33:20220413091937j:image

玄関先で出迎えてくれるビオラとパンジーアリッサム

f:id:amanojaku33:20220413091951j:image

赤のアリッサムがしぶとく頑張っています。

すごく盛り返してるわけじゃないけど、どっこい生きてる感が私の20年の投資歴に重なります。