おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

もんちゃん引退じゃなかったの…

今朝はアメリカ株が有意に上がってる感じがしたので、ちょいと口座を開いてみました。

f:id:amanojaku33:20220414065529p:image

うん、前に見たときよりはほんのちょっと上がっています😅

 

そういえば、ドルの方はまだ8000$ほど余力があるのでした。

次の急落に備えて何か買い注文を出しておくくらいの努力はしておいた方がいいかもしれませんね🤔

 

日本株も昨日は大きく上昇しました。

 

それが呼び水になったのかどうか、かつての私のライバル?もんちゃんが、一昨日の壊滅的な負けでデイトレード引退宣言したはずだったのに、昨日シレッといつも通りトレードしている動画を出していたのに唖然😳😨

 

いやいやいや君、社会保険料払うお金を残しておかないといけないからもう辞めるって言ってたよね。

このままじゃ今年の損失100万超えるのは確実だから辞めるって。

一夜にしてイケそうな気分復活、これは紛れもなくギャンブル中毒の症状では。

まあ、YouTube的にはおもしろいけどね…。

 

さて、私も人の心配してる場合じゃないか。

今日は雨でお出かけもないので、久々に持ち株の総ざらいをします。

何かリカクできるものが見つかるかもしれません。