おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

ハイグロ爆撃😱

本日はアメリカ株口座は開かないことに決定しました。

アプリを開いて登録銘柄の株価をチェックしただけで、ハイグロが叩き売られているのが明白でした😨

また当分の間暗黒時代が続く予感…。

 

日経平均の方は、昨日上昇しましたけど、持ち株はさほど恩恵を受けず、リカクなし。

このところちょいちょい買っているので、虎の子200万の残金が40万ほどに減少しています。

今日下げたらもう1つくらい買って、それで3月の権利落ちをまたぐことになるでしょう。

 

f:id:amanojaku33:20220304072205j:image

さてこれは、3COINSで買ったワイヤレスイヤホン、ネックタイプです。

ahamo契約のとき新しくしたiPhoneにイヤホンジャックがなく、仕方なくワイヤレスを買いました。

以前持っていたワイヤレスは耳からポロッと落ちることがあり、同期もスムーズではなかったので使いづらかったのですが、これだと落として無くなる心配がなさそう。

1500円だし、せいぜい使い倒そうと思います。