おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

SMHまた買ってみた

昨日のお昼寝が長かったせいか、今朝は4時半に目が覚めました。

 

そして、しなくてもいいのにアメリカ株チェックをすると、半導体指数に連動するSMHが240$を割っていたので、また買ってみました。

前に240$で買って280$で売ったアレです。

 

◎SMH  239.31$×4株

 

半導体はもうオワコンという話も聞きますが、さてどうなることでしょうか。

 

今朝のアメリカ株口座。

f:id:amanojaku33:20220415074106p:image

指数の割にダメージが少ないのは、ラスベガスサンズが珍しく上がっているからです。

 

◎ラスベガスサンズ +1.95%(-163,718円)

 

捨てる神あれば拾う神あり。

 

昨日の日中は日本株を監視しようと思っていました。

思ってはいたのですが、どうもこれという決まった用事がないとダラダラしてしまい、PCで長々とソリティアなどして時間を浪費しました😓

今日は何か売れるものがあるといいんですけど。

 

とはいえ本日は親孝行の日で多忙なんですよね。

移動中の新幹線自由席の様子。

f:id:amanojaku33:20220415080752j:image

いっときより随分混んでいます。

JR西日本の株主としては、少し安心できる光景です。