おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

勝った😅

昨日のもんちゃんの成績。

+9014円

 

私の方は、先週1190円で買ったパナソニック300株を売るべくウォーキングしながら株価をときどきチェックしていましたが、日経平均の伸びのわりにはなかなかパナソニック株は上がらなくて、1210円前後で行ったり来たり。

焦れました。

 

どうせなら、1万円くらいリカクしたい。

1220円なら3000円×3で9000円だから、もう一声。

1230円にならないかなあ〜。

手数料分欲張って、1235円で指しといたろ。

 

いつもならこういう場合、空振りになることが多いのですが、今日は違いました。

昼ごろスーパーで買物中にちょっと確認してみたら、パナソニックの株価は1236円に😳

私の300株はサクッと売れておりました。

 

パナソニック 1190円×300株→1235円

 

13500円-手数料(275円×2)=12950円のリカクです。

なんか今日は運が良かった😅

もんちゃんとの勝負、本日は私の勝ちです😀

でも、昨晩のアメリカ株の上げ様を見るに、今日まで待ってリカクするべきだったかもしれません。

 

f:id:amanojaku33:20220209214214j:image

これは、野菜炒めが驚くほど美味しくできるという、バーミキュラのフライパンです。

2万円ぐらいしましたので、もう少し投資を頑張らねばなりません。