おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

Jフロントリテイリングの優待届く

f:id:amanojaku33:20220517181214j:image

大丸、松坂屋でのお買い物が1割引になる株主カードです。

100株株主は本来利用限度額は50万円ですが、私はロングホルダーなので、150万まで利用可。

つまり、150万買い物したら15万円得するということですね。

 

ただ仕事を辞めてからめっきり、デパートの地上階で買い物することはなくなり、活用するのは主にデパ地下。

数百円〜数千円のお買い物で1割引でも恩恵はそれほどありません😅

 

(あ、でもそういえば夫が2回ほど大丸でスーツをオーダーしましたね。

来年から年金生活ですから、これからはそんな贅沢は許されません)

 

Jフロントリテイリング株の損益は、って?

こちとらコロナ前からのロングホルダーですよ。

含み損に決まっています😤