おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

ドライブマイカー

なんと、ゴールデングローブ賞を受賞したドライブマイカーが、東京テアトルの映画鑑賞券で見られることを発見。

さっそく出かけてまいりました。

 

受賞効果でもしかしたらと思っていたら、案の定、開演1時間以上前に到着したのに、前3列の席しか空いていませんでした。

雨なのにな😅

私は優待でタダ見ですので、どんな席でも文句を言いませんとも。

それにしても、話題作が見られることになってラッキーでした。

f:id:amanojaku33:20220111132155j:image

 

株は、アメリカも日本もさえませんね〜😓

かろうじて最近買った日本株は見てますけど、どれもこれも元気がありません。

今日、文教堂が1円上がってると思ったら、2月に権利落ちでまた割引カードがもらえるんですね。

それで思い出した、前のカード返送したらクオカードがもらえるハズだったけど、まだ送られてきてないゾ。

大戸屋のポイント交換のお米は早々に届いたんですけど。

f:id:amanojaku33:20220111133658j:image

(コシヒカリはお正月にいただきました)

 

今日は久々に街へ出てきたので、帰りにデパ地下でお惣菜でも買って帰りましょうか。

f:id:amanojaku33:20220111134308j:image

大丸松坂屋株主優待カードです。

デパ地下のお惣菜も、野菜やお肉も1割引で買えるので重宝しています。

コロナのずっと前から株主ですので、こちらも2割以上値下がりしていますが、値下がり分は取り返しているんじゃないかな。

あとはデパートって業態がなくならないことを祈るばかり。