おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

和歌山の旅

先日観光列車に乗ったことで勢いづいて、今年はいろんな列車に乗ってみる年とすることにしました。

乗り鉄ですね。

還暦おばちゃんの乗り鉄です。

ということで、手始めにくろしおに乗って、ちょいと和歌山に行ってきました。

 

f:id:amanojaku33:20220712103102j:image

行きのくろしおです。

パンダ列車などもあるようですが、私が乗ったのはこんな感じ。

 

f:id:amanojaku33:20220712103508j:image

徳川御三家和歌山城

斜めになった渡り廊下が面白かったです。

f:id:amanojaku33:20220712103746j:image

通れるのに誰も観光客がいなかった😅

もったいない。

 

駅に戻って、お昼は和歌山ラーメン。

f:id:amanojaku33:20220712104051j:image

醤油味だけど、かなりコッテリでした。

 

次は和歌山電鉄に乗って、猫のたま駅長に会いにいきます。

f:id:amanojaku33:20220712105306j:image

この赤いのはうめぼし号😀

中もなかなか凝っております。

f:id:amanojaku33:20220712105419j:image

和歌山電鉄には他の種類の列車もあって、それぞれ趣向を凝らしてあります。

f:id:amanojaku33:20220712105559j:image

 

f:id:amanojaku33:20220712105625j:image

終点、たま駅長貴志駅

駅舎もかわいいですね。

ただ残念ながら、猫の駅長はいたんですけど撮影禁止につき、写真はありません。

かわりに猫の肉球スタンプつきのウインナコーヒーをいただいて帰りました。

f:id:amanojaku33:20220712105913j:image

 

帰りの列車は、もろに猫列車。

f:id:amanojaku33:20220712110042j:image

f:id:amanojaku33:20220712110108j:image

いや〜、かわいいです💕

この列車たち、ななつ星の水戸岡さんの設計だとか。

さすが。

 

和歌山駅まで戻って、お土産を買って帰りました。

帰りのくろしおはこんな列車。

f:id:amanojaku33:20220712110413j:image

 

さて、今回の和歌山行き、ただの観光ではなくて、島精機株主総会に日帰りで行くのが可能かどうかの検証でもありました。

島精機株主総会の開催される本社の最寄り駅が、和歌山電鉄の神前駅なのであります。

検証の結果、日帰り可能とわかりました。

来年は出席してみたいと思います。