おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

春だけど冬ごもり?

4月には株式市場に新しい資金が入ってきて株価が上昇するなどという戯言を聞いたような気がしますが、あれは空耳だったのでしょうか。

 

むしろ4月に入ってから、乱高下の中でも大きく⬇️の日が目立ち、安いと思って私が買った株はどれもこれも下値を掘る感じ😱

毎日の株価を確認するのもツラくなってまいりました。

例)商船三井😭

f:id:amanojaku33:20220409123256p:image

 

アメリカ株の方もなんだかんだで結局ハイテク株が弱く、口座のマイナスは増えるばかり。

f:id:amanojaku33:20220409123535p:image

今自信を持って買える株、全然見当たりません😓

 

そんなわけで、花子さんと同じく損切りしない主義の私、日本株アメリカ株とも、しばらく休眠を余儀なくされるかもしれません。

 

休眠してても、日本株については、優待品が届いたり、株主総会に行く機会があったりして、それなりに遊べます。

今年はいっそのこと地方の総会に行くのもいいかなぁ。

コロナは落ち着きつつあるし、ジパング倶楽部にも入ったことだし。

広島のマツダとか、福井のセーレンとか、和歌山の島精機とか、ついでに観光してくるのもアリですね。

 

f:id:amanojaku33:20220409173428j:image

こちらは、息子に買物に連れて行ってもらったついでに奢らされたお寿司。

ここんところトレードが不発なので、今週2回目のお寿司に少しばかり罪悪感を感じます😅